【2018年10月まとめ】そして紅葉ライドも終盤へ。(※なんでブログの存在が知り合いにバレてしもたん?)

記事内にアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

2018年10月に更新した記事をまとめて紹介しています。

毎度おなじみ、先月更新した記事を振り返る名目でどうでもいいことを書くだけの記事にようこそいらっしゃいました。

榛名山と赤城山にいいタイミングで登れて満足だということ、そして当ブログの存在が知り合いにバレてしまった事件の2本立てです。なんでバレてしもたん?

目次

2018年10月に更新した記事一覧

紅葉の榛名山と赤城山ライド

ヒルクライムレースでも有名な榛名山と赤城山に登って紅葉を。

赤城神社の橋と紅葉

一度は登っておきたかった場所。榛名神社と赤城神社にもぜひ寄るべきです。すごくいい。

久しぶりの三浦半島一周ライド

ほぼ1年ぶりの三浦半島ライド。

ホイールを「レーシングゼロナイト」に交換したので試走がてら行ってきました。三浦半島走りやすいよなぁ。

横須賀の景色とロードバイク

ただし関口牧場の巨大ソフトクリームが食べられなかった事件は忘れない。

サドルの”全長”とフレームサイズのバランスについて

身長が低いみなさーん! 愛車の見た目を気にするのならば、サドルの全長にも気をつけたほうがいいのかもしれません。という内容の話です。

身長が低いとフレームサイズが小さくなります。そこに全長が長いサドルを取り付けると、全体のバランスが微妙におかしい……かも。

海外通販サイト「ProBikeKit」を使ってみたレポ

海外通販サイトで10万円のでかい買い物をしたレポです。

「安いけどちゃんと届くの……?」という海外通販サイトにつきまとう不安についてなどを記載。

ProBikeKit」利用してみよっかなーという人はご覧ください。

アームウォーマー&レッグウォーマーを購入レビュー

安いし品質も悪くないし、いいんじゃない!? みなさんおなじみdhbから、アームウォーマーとレッグウォーマーの購入レビュー記事です。

dhbのアームウォーマーのロゴ

うん、普通にいい感じ。

 

2018年10月に更新した記事は以上!

個人的な雑記というか日記というか

どうでもいい話。本当にどうでもいいこと書いてあるから気をつけて!

広島に行った

自転車旅ではなく、フツーの旅行で広島に行きました。一泊二日。

まず行ったのは「湯来温泉(ゆきおんせん)」。というか湯来温泉って知ってます?ちょっとマイナーなのでたぶん知らないですよね。開場は1500年前と言われ、湯の温度は低めなのが特徴。

広島といえば原爆ドーム、平和記念公園、厳島神社など見どころ満載ですが、数年前に訪れたことがあったので今回はあえてパス。未踏の場所を求めた結果、湯来温泉に行くことに。

いいお湯でした。しかし初の広島旅行ではオススメしませんw まずは定番スポットを抑えたほうがいいです!

そして呉の大和ミュージアムへ。

大和ミュージアムの模型

戦艦とか第二次世界大戦とか艦これとかアズールレーンとかあまりわからないのですが、行ってみました。結論から言うとめちゃくちゃ良かったです。

ボランティアの解説員さんの話を聞きながら周ったのが大正解。歴史の”流れ”がわかりすぎる……! どの出来事がどこに繋がり、なぜ戦艦大和は造られ沈んだのか。歴史の勉強は暗記ではなくストーリーになるとめちゃくちゃ面白い。すべてに伏線と結末があるのだから。

あとお好み焼きうまい。

映画「カメラを止めるな」見て

言わずもがなの話題っぷりですが、ひじょうに面白かったです。オススメ。

ブログのテーマ(見た目)を変えた

ブログのテーマとは、見た目・デザインのこと。うちのようにWordPressで運営しているブログは、見た目を簡単に着せ替えることができるのです。

これがビフォー。

そしてアフター(現在)。

変わらねぇw 記事の配置や配色などが変わっていないので、ひと目見たときの変化を感じ取れないと思います。まぁそれでいいんですよ。内部的にはちょっと扱いやすくなりました。

ワイ、ブログやっていることがバレる

クソワロタwww

本当に誰にも言わずこっそり始め、ひっそり更新し続けていた当ブログ。自転車とその写真をいそいそとアップロードし続けるだけの存在である当ブログが、自転車ではない意外な方向から捕捉されてしまいました。

まぁ運営者アイコンが同じだから見つかれば一発でバレるんですけど、いやぁバレるんかい。世間とネットは狭いな。いえーい!見てるー!?

Zwift、レベル13のまま

10月はバーチャルライドがちょっと減ってしまいました。そのぶんを11月で取り返す。新マップ「ニューヨーク」も実装されたのでもっと走らねば。

Zwiftの画面

Zwift関連の記事
「Zwift」って何? サービス内容や料金、必要なモノを解説
「Tacx Neo Smart」詳細レビュー。 Zwift連携も簡単で楽しいローラー台(スマートトレーナー)!

11月はめちゃくちゃZwiftする予定です。もはやZwiftするために11月があるレベル。なんたって時間だけはありそうなので。

 

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年9月まとめ】長雨でロードバイクに乗れないから肉を焼く。 〜人の金で食う肉と外で食う肉は最高〜
【2018年8月まとめ】更新した記事一覧。なんで夏休み、すぐ終わってしまうん
【2018年7月まとめ】更新した記事一覧。平成最後の夏いかがお過ごしですか、猛暑のサイクリングも良いものですね
【2018年6月まとめ】更新した記事一覧。そして異例の早さで明けた梅雨
【2018年5月まとめ】更新した記事一覧。新緑が気持ちいいサイクリングの季節に
【2018年4月まとめ】更新した記事一覧。桜と雪を満喫した季節だ
【2018年3月まとめ】更新した記事一覧。花粉症の季節にZwiftを。
【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちら!
  • URLをコピーしました!
目次