【2018年6月まとめ】更新した記事一覧。そして異例の早さで明けた梅雨

記事内にアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

2018年6月に更新した記事をまとめて紹介しています。

異例の早さで明けた2018年の梅雨(6月29日に明けた)。夏が来る。平成最後の夏が。

ロードバイクに乗りたい。写真も撮りたい。あわよくばアルプスに登山も行きたい。夏楽しみ〜〜!!

目次

2018年6月に更新した記事一覧

大弛峠ライド!

山梨と長野の県境にある日本一の車道峠「大弛峠」にロードバイクで行ってきました。標高2,360m。

大弛峠の頂上とロードバイク

RaphaとAppleのコラボ製品

びっくりしたので思わず記事にしたコラボ。

ミニメッセンジャーバッグ兼フレームバッグがよさ気です。

横浜サイクルスタイル2018行ってきた

年1回開催している横浜サイクルスタイル。

ミニベロ、Eバイクをメインとしたイベント。あとウェアブランドも粒ぞろいで、寄ってみて良かったイベントでした。

横浜サイクルスタイルのウェアブース

梅雨の明月院、あじさい

自転車の話題ではないのですが、梅雨の時期の名物、鎌倉の「明月院」であじさいを見てきました。

明月院は別名、あじさい寺。ブルー系のあじさいだけが咲き誇る神秘的な光景を見ることができます。

明月院のあじさい

風呂入って漫画読んでビール飲む「スーパー銭湯」

これまた自転車の話題ではないのですが、漫画が読めるスーパー銭湯に行ってきましたw そんなレポ。

風呂入ってビール飲みながら漫画を読む……という、極楽の極みを体験してきた話。

ビールとマンガ

個人的な雑記というか日記というか

超どうでもいい話!

「進撃の巨人」面白すぎる

今さらー! まったく手を付けていなかった「進撃の巨人」を今さら読んでみたら、めちゃくちゃ面白いじゃないですか……!

まだ20巻ぐらいまでしか読めていませんが、そのうちすぐ全巻読みます。バトルも面白いですが、伏線とか謎とか張り巡らされてるのがとにかくすごい。こりゃあ人気になりますね。

サッカーワールドカップ半端ないって

6月14日より始まったサッカーワールドカップ、ロシア大会。一応、日本戦は見ていました。

高校サッカー選手権での「大迫半端ないって」のセリフが生まれた瞬間をリアルタイムで見ていた側としては、感慨深いものがありました。

横浜の自転車屋巡り

ふとそう言えば、横浜に住んでいながら横浜の自転車屋にはあまり行ったことがないな、と思って突然の自転車屋巡りをスタート。

Googleマップを見てみると、横浜にはミニベロ・折りたたみ自転車を扱うお店が多いのかな……? ミニベロをよく見る自転車屋巡りになりました。

とあるお店では「タイレル」という折りたたみ自転車に試乗させてもらいました。タイレルって初めて知りました。香川県にある国産メーカーなんですって。

Tyrell Bike | ロードサイクルブランドのニューカマーTYRELL(タイレル) 有限会社 アイヴ エモーション

試乗させていただいたのは「FSX」という上位モデル。

タイレルのFSX

ロードバイクのコンポを載せられる折りたたみ自転車。折りたたみ方も簡単そうな印象です。

乗ってみた感想としては、軽くて剛性があり、折りたたみ自転車にも関わらずグイグイ進む感じ。折りたたみ自転車は輪行しやすいのが良いなと思って前から狙っていました。気付いたらお家に届いている可能性ある……!?

Zwift、レベル12に

今のところ月イチペースで、レベルが1つ上がっていますw

5月まではトレーニングメニューなしで30〜1時間ほどを自分のペースで走るというスタイルでしたが、6月はトレーニングメニューをこなすスタイルに変えました。(だってトレーニングメニューをこなすほうが経験値貰えてレベルアップが早いみたいなんですもん……w)

主に30分で終わる「Emily’s Short Mix」を走っています。徐々にほかのトレーニングメニューにも手を出していきたいところ。

7月も引き続きZwiftしていきましょう。

 

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年5月まとめ】更新した記事一覧。新緑が気持ちいいサイクリングの季節に
【2018年4月まとめ】更新した記事一覧。桜と雪を満喫した季節だ
【2018年3月まとめ】更新した記事一覧。花粉症の季節にZwiftを。
【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちら!
  • URLをコピーしました!
目次