>> マイプロテイン:特大セール開催中

【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

記事内にアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

こんにちはゆうです。2017年11月を振り返る雑記的な記事。

中の人のアレコレや11月に更新した記事をまとめております。かなりどうでもいいことも書いてあるから気をつけて!

目次

ブログデザインを地味に変更したり

ブログのデザインを地味にいじったりしていました。

例えばトップページにスライドショーを入れたり。最初は「slick」というjQueryプラグインを使おうと思っていたのですが、ちょっと個人的な力量不足で時間がかかりそうだったので(jQueryの勉強から始めます……)、とりあえずWordPressプラグイン「MetaSlider」を使いました。レスポンシブ対応だったのも良い感じ。(ちなみに当ブログはWordPressで運用しています)

当ブログのトップページスクリーンショット

記事の最後に運営者の情報(僕の自己紹介です\(^o^)/)を入れてみたり、ブログ村というランキングサイトのボタンを置いてみたり。

記事下のデザイン

ページネーションを地味に変えたりなどなど。超細かい所が超地味に変わっております。

ページネーションのデザイン

iPhone X発売

11月3日発売だったiPhone XをAppleストア渋谷へ受け取りに行くなど(超仕事なので経費ですし何より僕のものではありませんwww 僕は引き続きiPhone 7を使っています)

iPhone Xのシルバーはいい色です。エッジのシルバーがすごく綺麗。

iPhoneXシルバー

ブレードランナー観たよ

「ブレードランナー」をAmazonビデオでレンタルして観てから、劇場公開中の「ブレードランナー2049」を観ました。映画観ようかどうか迷っていたのですが、小島監督のこの記事読んで観ようと思った。メタルギアソリッドが大好きです
小島秀夫が観た『ブレードランナー2049』 | 文春オンライン

2049を観に行くなら旧作も一応確認しとくか〜と思ってAmazonビデオでレンタルしました。これホント観といてよかった。旧作は今回始めて観たのですが、1982年に作られたとは思えない絵と内容ですごいとおもいました(小並感)。レンタルしたときは100円だったのに今400円になっちまってるな……

ブレードランナー ファイナル・カット(字幕版)
(2015-03-15)
売り上げランキング: 10,293

Lレンズ……!

や、やってしまった……反省はしてない。

キヤノンの赤いレンズとは、公式サイトの言葉を借りると

映像表現の極限を、その手へ。鏡筒に刻まれた鮮やかな一本の赤いライン。そして、Luxuryの「L」。プロ品質と呼ぶに相応しい、卓越した描写性能と優れた操作性、耐環境性・堅牢性を備えたキヤノンEFレンズLシリーズ。

だそうで。LレンズのLは、ラグジュアリーのL! この「EF24-105mm F4L IS II USM」は小三元とも言われたりします。大切に使っていきたいと思います。

11月に更新した記事

更新したのは9記事でした。切実に増やしたい。

ライド系記事

そうだ「横浜みなとみらいナイトポタリング」行こう

朝5時に三浦半島の「三崎食堂」へマグロ定食を食べに行くライド!

ロードバイクのまま入店できるカフェ「ZEBRA」に行ってきた。 店内にサイクルラックがあるってすごくない?

【自転車で行けるカフェ】横浜みなとみらい「&Swell」 焼き立てパンが人気。目の前は海!

レビュー系記事

軽量・小型のロードバイク用カギ。 4桁ダイヤル式ワイヤーロックKnog「MILKMAN COMBO」レビュー

カメラ・写真系記事

シグマ「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」レビュー。高倍率ズームレンズ は使い勝手がいい


というわけで、2017年11月のまとめでした。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちら!
  • URLをコピーしました!
目次