2019年、ライド&キャンプの振り返り

2019年のライドとキャンプ

2019年の当ブログ的まとめ。

今年はロードバイク旅の回数が減ってしまい歯がゆい思いをした1年でしたが、いくつか印象に残るライドもできたので簡単に振り返ってみます。

あとキャンプを始めることができたのは大きな収穫でした。焚き火して肉焼いて寝袋にくるまって寝る…キャンプはいいぞ…!

2019年のライド

北海道で1週間のロードバイク旅

北海道の山とロードバイク

圧倒的。試される大地、北海道。

フェリーの移動時間も含めれば約1週間のロードバイク旅になりました。1週間もいたのですが、また行きたいと思わされる魅力があります。というか”たったの1週間”では北海道のほんの一部しか走れませんからね! 北海道デカすぎ! またほかの地域も行くぞ!

『ゴールデンウィーク北海道ライド』合計8記事のまとめ(北海道の記事はここです!)

2019年5月26日

山中湖パノラマ台から”見下ろす富士山”

山中湖パノラマ台

2019年2月末のライド。パノラマ台から見下ろす富士山と山中湖が見事。富士山を”見下ろす”って言葉としてはおかしいけど、そんな感覚になるほど見晴らしのいい高台でした。

まぁそこに至るまでの「明神峠・三国峠」が斜度的な意味でやばかったけどね…。「明神峠・三国峠」は東京オリンピックのコースに含まれています。オリンピックが始まる前に一度走っておくと、選手の速さと強さをより実感できるかもしれませんw

富士山とススキを見に行くライド。 足柄峠〜明神峠・三国峠〜山中湖パノラマ台

2019年2月27日

早朝の江ノ島・鎌倉

早朝の江ノ電の踏切

観光地はやっぱり早朝に限る。日中に何度か訪れたことのある場所ですが、早朝は人も空気もまったく違う。

ぱったりと人が途絶えた江の島・鎌倉は、別世界に迷い込んだような錯覚を見せてくれるはずです。

稲取細野高原

稲取細野高原

東伊豆にある素晴らしい高原。ひらけた場所に細い舗装路が続く風景は見応えあり。開放感が素晴らしかったですね…!

東伊豆を一望する「稲取細野高原」ライド! 広大な高原内の舗装路を進む

2019年3月31日

2019年のキャンプ

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場から見る富士山

これほど美しい朝焼けの富士山を見られるのは、キャンプならでは。

「ロードバイク旅とはまた違った景色が楽しめるのではないか」、そう思って始めたキャンプでしたが、やっぱり大当たりでした。もちろん肉焼いてビール飲むだけでも最高です!!

ふもとっぱらキャンプ場とテント

「ふもとっぱらキャンプ場」でソロキャンプしてきた話。春の快晴で富士山くっきり、肉を焼け

2019年4月14日

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場の朝日

2019年の2つのキャンプは、どちらもソロキャンプです。荷物を背負って気ままにキャンプ場へ行き、悠々自適なときを過ごす…。これもキャンプの醍醐味。

浩庵キャンプ場の朝

「浩庵キャンプ場」でキャンプしてきた話。秋晴れの本栖湖と富士山を堪能してきた

2019年10月21日

2020年はもっと出かけたい

2019年のライドとキャンプ

2019年はちょっと仕事が変わりドッタンバッタンお騒ぎしていて、去年までに比べるとロードバイクに乗る機会が減ってしまいました。まぁ仕方ない人生こういうタイミングもあるよね。2018年は「ブログ未公開の写真を放出」なんて記事を出したけど、今年は放出する写真が少なくて…。でもいろいろ仕方ないよね。BLEACHに「剣を握らなければ おまえを守れない、剣を握ったままでは おまえを抱き締められない」ってポエムがありましたけど、今年の僕も「ロードバイクにまたがらなければ 旅に出られない、ロードバイクにまたがったままでは 仕事ができない」というポエムをツイートしそうになりましたがさすがに恥ずかしいのでやめました。

2020年はもっとライドやキャンプを増やしたいと思っているし、ライド動画をYouTubeに上げたいとも思ったりしています。

今年もありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。


【関連】2019年に買って良かったモノ

2019年、買ってよかったモノ【MY BEST BUY】

2019年12月30日

 

この記事のURLとタイトルをコピーする
2019年のライドとキャンプ