大雪の横浜みなとみらい! カメラ片手に駆け回って写真撮ってきた

ゆうです。2018年1月22日、関東地方を襲った大雪。

前日には大雪予想を受けて不要不急の外出を控えるよう促す国交省の緊急発表、当日には関東平野部でも20cm以上の積雪!

交通機関がマヒして帰宅難民が出たり滑ってコケた人には申し訳ないのですが、白い景色を見て心躍ったのは私だけではないはず。ですよね??

というわけで雪の中、横浜みなとみらいまで行軍して写真を撮ってきました。

雪だー!

雪なので徒歩です。歩きづらい雪道を徒歩で横浜みなとみらいまで。

家から普通に遠いのですが、自転車乗りの無尽蔵のスタミナをここで活かすのです!!

雪と信号

途中で三脚を忘れたことに気づいて茫然自失でしたが、もう引き返すわけにもいかないので横浜みなとみらいまで来ました。

TSUTAYA&スターバックスがある前あたり。

みなとみらいのTSUTAYA&スターバックス前

反対側のマークイズみなとみらいの前。

マークイズみなとみらい前の雪 イルミネーションと雪 雪とイルミネーション 雪に埋もれたイルミネーション

積もりに積もってる。

みなとみらいの雪

横浜美術館。

横浜美術館と雪 みなとみらいの道路と雪 横浜に積もった雪 イルミネーション

横浜ランドマークタワー。

横浜ランドマークタワー

クイーンズタワー側にある謎オブジェ。

みなとみらいクイーンズタワーのオブジェ

凄まじい雪でしたね。赤レンガや象の鼻まで歩くのはちょっと遠いので諦めました。

手持ちで撮りまくって帰宅!明日も仕事だしね!

撮影場所はこのあたりでした。

三脚があればもっと楽しかったかもしれませんが、なくても何とかなりますかね。手ぶれ補正がよく効いてたような気がします。

それよりも、もっと明るいレンズ持っていけば良かったとは思った!次に活かしたいところ。

あとストロボ!雪が舞っているような写真を撮るにはストロボが必要ですね。でもストロボ持ってないんだよなぁ……。普段使わないし、わざわざ買うのもなぁ……w

こんな大雪のチャンスはめったにないですから、歩いてでも写真撮りに行って正解でした。まわりにも同じように写真撮りまくっている人が何人かいて、みんな考えることは同じですねw

記事内の写真
カメラ:Canon EOS 70D
レンズ:EF24-105mm F4L IS II USM