>> マイプロテイン:特大セール開催中

【2018年8月まとめ】更新した記事一覧。なんで夏休み、すぐ終わってしまうん

記事内にアフィリエイト広告を掲載している場合があります。
ブログ8月まとめ記事のアイキャッチ

2018年8月に更新した記事をまとめて紹介しています。

学生も社会人も夏休みが終わったかと思います。なんで夏休み、すぐ終わってしまうん。それは楽しいからすぐ終わってしまうんだね。でも終わったものは仕方ないので現実を見ましょう、9月です。

あと個人的な日記みたいな雑記も書いてあります。かなりどうでもいいこと書いてあるから気をつけて!

目次

2018年8月に更新した記事一覧

キヤノン一眼レフの「Lレンズ」GET!

キヤノン純正の高性能レンズ、いわゆるLレンズ。購入から8ヶ月ほど経ったのでレビュー記事を書きました。

まぁテンション上がって撮りまくった写真を載せただけなんですけどね^^;

レンズフードを付けたEF24-105mm F4L IS II USM

それにしても楽しいレンズですよこれは。めちゃくちゃ綺麗に写るもん(小並感)。なお写真の腕前についてはスルー頂きたく存じます。

Zwiftってどうなの?

Zwiftの解説的な記事です。Zwift始めよっかな?と検討している人向け。

サービス内容や月額料金、必要機材などを紹介。僕もZwiftを始める際にいろいろ分からないことが多かったので、それを踏まえての記事という感じです。

めっちゃ履きやすい靴のレビュー記事

自転車とか全然関係ないんですけどね、いわゆるリピート買いしたほど履き心地が良い靴なので思わず記事にしました。

カカトを踏むことができる靴。スリッパにもなるし靴にもなる。すごく便利です。

ベナッシSLPのカカトを踏んだところ

次の記事予告:山口県を自転車で走ってきました

8月はたったの3記事しか書いていないことに気付いて自分で自分にびっくりしたので予告で間を持たせます()

8月末に山口県の秋吉台カルスト台地、元乃隅稲成神社、角島大橋あたりを自転車で走ってきました。猛暑の中。どこもめちゃくちゃ良いところじゃないですか……!

できれば8月中に公開したかったのですが間に合わず……後日なるはやで公開します。

個人的な雑記というか日記というか

どうでもいい話。

秋冬キャンプ、はっじめっるよー!

まだまだ残暑が厳しい9月初旬ですが、もう数ヶ月もすれば確実に季節は巡り否が応にも秋冬がやってくるわけですよ。まったくこの四季というやつは。

そうつまり秋冬キャンプ、はじめます。はじめたい。はじまります。

といってもまだまだ情報収集の段階で、モンベルでパンフレットもらってきたり、ネットを全力で駆使しながら揃えるべきアイテムを物色しているところです。やっぱりキャプテンスタッグがええのんか!? ヘリノックスがええのんか!? 笑’sB-6君、買っちったるぞーい!

いや〜前々からキャンプしたかったんですよね。そろそろ機が熟したなという感じ。なんの機が熟したのか自分でもよくわからないけど、秋冬の澄んだ空気の中で日の出とともにテントの中で目を覚ましたいでしょう? 顔は冷たいけど首から下はめっちゃ温かいシュラフに包まれて外がほんのり明るくなってるあの感じ、最高でしょ? まぁ冬キャンプしたことないので全部想像で書いていますが。たぶん最高な気がする。

カメラとKindle持ってポタリングするだけ

これはいいかもしれないスタイル。自転車にも乗りたいし写真も撮りたいし本も読みたいと思った結果、こうなりました。

サイクルジャージの後ろポケットにKindle PaperWhiteを入れて(案外入る。文庫本でもいいけど夏は汗で濡れる)、カメラを背負ってポタリング。適当に走って適当なベンチで休憩して適当に本読んで写真撮る。

自転車だって近場を走るだけでも、案外知らない場所があるものですね。地図は見ず、まだ通ったことのない道のみを意識的に選択していくポタリング。どこに着くのかわからないけど、そんな先にもあなたの知らない絶景は隠れているかもしれません。

Zwift、先月に引き続きレベル12のまま

鍛え方が足りんよ……。7〜8月の丸2ヶ月間、レベル12のままでした。もっと筋肉をください。

Zwiftの画面

9月もZwiftしていきましょう。

 

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年7月まとめ】更新した記事一覧。平成最後の夏いかがお過ごしですか、猛暑のサイクリングも良いものですね
【2018年6月まとめ】更新した記事一覧。そして異例の早さで明けた梅雨
【2018年5月まとめ】更新した記事一覧。新緑が気持ちいいサイクリングの季節に
【2018年4月まとめ】更新した記事一覧。桜と雪を満喫した季節だ
【2018年3月まとめ】更新した記事一覧。花粉症の季節にZwiftを。
【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

ブログ8月まとめ記事のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちら!
  • URLをコピーしました!
目次