【2018年3月まとめ】更新した記事一覧。花粉症の季節にZwiftを。

ゆうです。2018年3月に更新した記事をまとめて紹介しています。

満開の河津桜とか、スマートトレーナーのレビュー記事とか、バイシクルクラブの付録とかとか。

あと個人的な日記みたいな雑記も書いてあります。かなりどうでもいいことも書いてあるから気をつけて!

3月に更新した記事まとめ

河津桜、満開!

3月初旬にして満開。早咲きで有名な伊豆半島河津町に「河津町」を見に行くサイクリング。

伊豆の河津桜

春らしい暖かな気温で、しかも晴天。最高ですわ……。

雑誌バイシクルクラブの付録がよかった

「バイシクルクラブ2018年4月号」の付録がTwitter等で話題になっていたっぽいので買ってみました。

防水ファスナーポーチです。思った以上によく出来ていてGOOD。

バイシクルクラブ2018年4月号の付録

ただ時期的に4月号はもう手に入らないかもしれません……。もしまだ書店にあれば手に入れておいても損はなさそう。

高性能ローラー台「Tacx Neo Smart」のレビュー記事

いわゆるスマートトレーナーと呼ばれるローラー台です。Zwift楽しい。

TacxNeoSmart設置状態

外観写真や使い勝手、Zwiftのために必要なモノなどをまとめました。

海外通販でBCAA買ったw

iHerb(アイハーブ)」というサプリメントの海外通販サイトをご存知でしょうか。

安かったのでマルチビタミンとBCAAを購入してみた、みたいな話です。

ローラーまわすときにBCAA飲むんだ。

クロモリロード「RNC7」の重さ計測

自分の自転車の重さを測ってみました。いやぁ自分の自転車の重さ、気になりますよね??

自転車の重さを測っているところ

特に私はクロモリロードなので重いだろうな(でもそれでいいんだけど)とは思っていました。そして予想通りの重さでしたw

タイヤチューブ爆発www

空気を入れすぎたら爆発しました……。そんな雑記(笑)

裂けた自転車用のタイヤチューブ

個人的な雑記というか日記というか

スマホと連携する体重計がいい感じです

ローラー台を買ってZwiftを始めたのが2月。テレビ見ながらもくもくと漕いでます。いやほんとローラー台買ってよかったですマジに。
Strava サイクリストプロフィール | ゆう

そして3月と続けていくなかで体重計に乗る機会も増えたんですけど(しかし体重は減らない)、もっとラクに体重の推移を記録したいなと思い、スマホと連携する体重計を買ってみました。

スマホと連携する体重計

おそらく携帯端末メーカーとして有名な「ノキア」の体重計です。日本ではあまり見ないけど、海外では有名ですよねたぶん。

計測したデータをネットにアップロードし、専用アプリからいつでも閲覧可能。体重・体脂肪の増減なども折れ線グラフで見やすく表示してくれます。

なかなか良いガジェットだったので後日レビュー記事書きます。

花粉とともに生きる

花粉症のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。私も15年ぐらい花粉症をやっているのですが、もうさすがに慣れてきた。

薬を飲むよりも、できることなら規則正しい生活とちゃんとした食事、定期的な運動、あと家に入るときは服に付いた花粉を払い落とす、洗濯物を取り込むときも花粉を落とす、日中はマスクをきちんと着用する、などなど基本的なことで今は思いのほか防ぐことができています。

なんかもうここまでくると……花粉とともに生きようって気持ちになってきますよね。ならないか。まぁでも様々な花粉症対策がありますが、基本的なことをしっかりするだけでも意外と症状が軽くなったりするかもしれませんよ。たぶん。

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など