付録は「GIROのサコッシュ」。サイクルスポーツ2019年7月号を購入

サイクルスポーツと付録

サイクルスポーツ2019年7月号を購入しました。

付録はGIROのサコッシュで、これがかなり良い出来栄えでした。問題なく使えそうなクオリティですし、GIROだからデザインも良い。ちょうどサコッシュが欲しかったので即買い。

GIROのサコッシュ好き

こちらがサイクルスポーツ2019年7月号。

付録はGIROサコッシュと、チネリの「Planet Podium Vol9 Cinelli」という特集(?)冊子(?)でした。

今さらだけどサイスポの新しいロゴ好きです。フラットでスッキリなフォントは、何というかデザインの流れとかを見ていると今どきだなという印象。

サイクルスポーツ2019年7月号

こちらが付録のGIROサコッシュ。濃いネイビーと青のボーダーを使い、縁取りは白くて爽やか。好みの配色でした。

GIROのサコッシュ

「GIRO」のロゴ。

個人的にもGIROが好きで、シューズグローブヘルメットなどを使っています。

GIROのロゴ

上部はボーダー状。

サコッシュ

ボタン付きでした。

これまでボタン無しのサコッシュばかり使っていて不便を感じたことなかったので、個人的にはボタンは不要かなという気もしますが…。まぁボタンが付いていて困ることもないし、あったらあったで便利だと思うときが来るかもしれない。

サコッシュのボタン

大きさはこれぐらい。サコッシュにしてはやや大きめでしょうか。

タテ30cm、ヨコ37cmといったところ。マチはありません。

サコッシュの大きさ

付録にしてはしっかりした作りでは…!という印象でした。

簡単に破れたり裂けたりすることもなさそう。ショルダーのヒモもそう簡単に千切れることもなさそうです。

サコッシュの縫い目

折りたたむとiPhone XSぐらいのサイズに。サドルバッグとかジャージのポケットとかにも余裕で入る。

折りたたんだサコッシュ 折りたたんだサコッシュ

うん、問題なく使えそうなサコッシュで嬉しい。

ちょっとしたサイクリングから自転車旅まで活用できそう。自転車に乗るとき以外にも使えそうなデザインですし(デザインについて言い出すともっと普段着に合うお洒落サコッシュは他にいっぱいあるけど)、使える場面の多いサコッシュかなと思いました。

サイスポ読めてサコッシュ付いて1,080円と考えると、なかなか良い買い物では?

サイクルスポーツ2019年7月号

もちろん本誌のほうも読みましたよw

巻頭特集ではないのですが、個人的にはクロモリに乗っていることもあって「自転車道 チタンフレームを知る旅 其の一」が興味深かったですね。

サイクルスポーツ2019年7月号

2019年5月20日発売なので、まだまだ書店にもAmazonにも楽天ブックスにも在庫あると思います。

サイクルスポーツと付録