サイクルスポーツ2019年1月号を購入。付録は「チネリのネックウォーマー」

サイクルスポーツ2019年1月号(発売日は2018年11月20日。もう1月号になるのか早いなー!)の付録は、チネリ×サイクルスポーツのオリジナルネックウォーマー

チネリデザインが良さそうだったので思わず購入。もちろん冬サイクリングの話や最後のリムブレーキという特集も気になったので〜。

ロゴが変わったサイスポ

みなさんご存知サイクルスポーツ、2019年1月号はこのような表紙でした。サイクリストの冬支度ということで、寒い中どうやって自転車を楽しむかみたいな話があったり。

あと「Cycle Sports」のロゴを22年振りにリニューアルしたそうです。表紙も全体的にシンプルになったのでしょうか!?

サイクルスポーツ2019年1月号

そして付録がこちら。

サイクルスポーツの付録

開封〜

チネリがサイクルスポーツのためにデザインしたオリジナルネックウォーマーだそう。

⇓の写真は半分に畳んだサイズです。実際はこの倍の長さがあります。

チネリのネックウォーマー

チネリのロゴアップ。

チネリのロゴ

広げてみるとこのぐらいのサイズ。指先からヒジぐらいまでありました。かなり大きく見えるのですが…

チネリのネックウォーマー

生地がかなり薄いので、首に装着するとちょうどいいサイズになる印象です。

「材質:ポリエステル」とだけ書かれていました。ポリエステル100%でしょうかね。実際に首に着けてみると暖かくていい感じです。

ただし前述しましたが生地がかなり薄いので耐久性は何とも言えないところがあるかも? まあ付録なので贅沢は言えません。ひとまずは問題なく使えそうなネックウォーマーだと思います。

生地の薄さ

サイクリング以外でも使えるかもしれませんね。チネリだしカッコいいし。

あと本誌には以下の2大特集つき。

■大特集1:寒さを楽しさに変えるアイデア教えます!サイクリストの冬支度
■大特集2:今、手にしたい珠玉のロードバイクたち 最後のリムブレーキ
引用:サイクルスポーツ.jp

このほかのコンテンツについてはサイクルスポーツ.jpに掲載されていますよ。

目次

というわけでサイスポ2019年1月号を買ったよという話でした。

そういえば今月号からAmazonで購入する場合、税込み2,000円以上じゃないと購入できない「あわせ買い対象商品」になってしまったそうです。ちょっと残念ですね。

まだ本屋にもあると思うので、気になる方は早めにどうでしょう。