カメラのキタムラから「もうすぐ保証期間1年が経過するけど大丈夫?」という気が利くメールが来た

カメラのキタムラからサポートメールが来た記事のアイキャッチ

ゆうです。これまで様々なネット通販を利用していましたが、こういうところは珍しい。良い意味で!

以前、カメラ・写真用品店「カメラのキタムラ」のネットショップでレンズを購入しました。シグマの「Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」というもの。

購入からもうすぐ1年が経とうかというころ、カメラのキタムラからサポートメールを受信しました。これがなかなか気が利くメールだったのです。

メーカー保証が切れる前にお知らせメールが来た

こちらが購入後1年が経過する1ヶ月前に受診したメール。

ご購入からまもなく1年となりますが、商品の調子はいかがでしょうか?メーカー保証が終了する前に、商品のご確認をお勧めいたします。」という内容です!

カメラのキタムラから受診した製品保証のリマインドメール

おお〜自動送信ではあると思いますが、わざわざメーカー保証が切れる前にリマインドメールを送ってくれるなんて、気が利いてるじゃないですか。このメールが来なければ、保証期間1年が経過するなんて完全に忘れたままだったでしょう。

Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

これのメーカー保証がもうすぐ切れる

まぁ今のところ特に故障や不具合はないので保証を受けずに済みそうですが、とりあえずナイスメール!

普段はAmazonや楽天などを使うことが多いのですが、カメラのキタムラもいいかもしれないなと。値段次第ではありますけど…w


カメラのキタムラ ネットショップ


シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM キヤノン用

Tags:

更新情報の取得はコチラからどうぞ!