【2018年5月まとめ】更新した記事一覧。新緑が気持ちいいサイクリングの季節に

2018年5月まとめ記事のアイキャッチ

2018年5月に更新した記事をまとめて紹介しています。

5月、新緑が芽吹く季節。自転車に乗るには最適な季節。みなさまサイクリングは楽しめましたでしょうか。私はと言うと……orz

あと個人的な日記みたいな雑記も書いてあります。かなりどうでもいいこと書いてあるから気をつけて!

2018年5月に更新した記事

地味に便利な「ボトルケージ調整アイテム」

これ個人的にめっちゃ嬉しいアイテムでした。ボトルケージの位置を下げることができて、フレームバッグを取り付けるスペースが広くなったー!

SM-BA01の比較画像

ほかにもフレームサイズが小さくてロングボトルの取り付けを諦めていた人、ボトルケージの位置を下げればあるいは、かもしれませんよ。

ラファ「カーゴビブショーツ」のレビュー記事

ただのビブショーツではない。なんとふとももにポケット付きで、補給食やスマホ、財布などを収納可能なのです。はい便利。

尻のパッドも厚くて、乗り心地もいいです。

ラファのカーゴビブショーツ

初ビブショーツデビューとなったウェアだったのですが、非常に満足しています。値段がアホみたいに高いことを除けばね!w

富士山一周ライド「フジイチ」

富士山をぐるっと一周してきました。

山中湖や青木ヶ原樹海、そして本栖湖に寄ったりと、いろいろ楽しかったライド。

富士山とロードバイク

どこかを”一周する”というライドは初めて体験だったのですが、何だか達成感があっていいですね。

いろいろ使えるパタゴニアの短パン

汎用性の高い短パン。

輪行時にレーパンの上に履くもよし、水遊びやキャンプで履くもよし、私服として休日に履くもよし。なんでも使えます。

バギーズライト

個人的には、手のひらサイズに収納できるパッカブル仕様だったのも高ポイント!

 

以上、4記事でございました。

個人的な雑記というか日記というか

超どうでもいい話。

仕事が忙しくなってブログ更新数が減ってしまった……

5月に入って仕事がちょっと忙しくなり、更新が滞ってしまいました……。本当はもっといろいろ書きたいことがあったのですがぐぬぬ。

それに毎月1回は1泊以上の自転車旅しようという密かな目標もあったのですが、5月は達成ならず。

ついでに5月から土日が仕事で平日休みという生活サイクルになりました。するとですね、土日ってなんだか晴れが多いんですよ! みなさん気づいてました? 5月の土日は晴れが多かった! そして私が休みの平日はぐずついた天気! どうしてーー!!(たまたまそういう天気の巡りでした)

ロードバイク日和

5月の土日は晴れが多くてよかったですね(他人事)。楽しそうなサイクリングの様子を私はTwitterの向こう側から見ていたぞ。

6月はもう少し時間がありそうな予感なのですが、しかし梅雨に入ってしまう……orz

「天元突破グレンラガン」見た

仕事が忙しくてブログ更新数が減ったって書いたばっかりなのに、全27話のアニメ「天元突破グレンラガン」を見る時間とは一体。

30分×全27話=13時間半もの視聴時間とは一体。まぁアレですよね、時間は作るもの(なお作った時間の使い道は)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

というわけで「天元突破グレンラガン」、Amazonプライムビデオの評価が高かったので見始めました。

ローラー回しながら見始めて最初は「変なロボが出てくるなー」とか思っていたのですが……、だんだん、ね。途中からローラー乗りながらだと話に集中できないと思い、普通に座って見ていました。最初から展開の勢いがすごかったけど、最後そうなるかぁー!登場人物もみんないいよね。

良き作品でした。これはまだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。

お前を信じる俺を信じろ!
お前が信じる、お前を信じろ!
俺はカミナの兄貴じゃない。俺は俺だ、穴掘りシモンだ。

お前のドリルで天を突け!
(2017-02-10)
売り上げランキング: 148,574

Zwiftはレベル11に

5月は14回(=14日)ほど、Zwiftでバーチャルライドしました。

1回25〜55分ぐらいなので言うほど距離を走っているわけではないのですが、こう見返してみると月の半分近いライド回数は自分でも意外に多くて驚きました。

Zwiftのライド画面

5月はレベル10→11と、1だけレベルアップ。……1ヶ月でたった1!

おそらくですが、レベルアップが遅いのはワークアウトをせず、普通に走っているだけなのが原因のような気がします。今この記事を書きながら、Zwfitで経験値を得る方法をググりました。それによると、走行距離に応じて貰える経験値のほか、ワークアウトをこなすことでも経験値が貰えるです。今知った。うん、6月はワークアウトしよ!

6月は雨が降るならZwiftのライド回数が増えそうです。

 

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年4月まとめ】更新した記事一覧。桜と雪を満喫した季節だ
【2018年3月まとめ】更新した記事一覧。花粉症の季節にZwiftを。
【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

2018年5月まとめ記事のアイキャッチ