同じカテゴリの新着記事

【2018年2月まとめ】更新した記事一覧。ローラー台を買ってZwiftを初めた月でした


ゆうです。2018年2月に更新した記事をまとめて紹介しています。

走りに出かけられる機会が減ったので、ローラー台(スマートトレーナー)を購入してZwiftを始めました。Zwift楽しい!

あと個人的な日記みたいな雑記も書いてあります。かなりどうでもいいことも書いてあるから気をつけて!

2月に更新した記事まとめ

高性能ローラー台「Tacx Neo Smart」を注文

欲しくて欲しくてたまらなくなり、とうとう注文していまいました。それにしても値段が値段(高額!)なだけに、凄まじい心の葛藤がありましたね。

その点をダラダラと書いた雑記。特に参考になる内容ではないのでご注意ください……w

現在はすでに商品が届き、Zwiftを楽しんでいるところです。

▶スマートトレーナー「Tacx Neo Smart」を注文したという雑記【商品未到着】

Lightroom初心者向け「RAW現像読本」

もっとうまく、いい感じにRAW現像したいと思って買った本。参考になりました。

▶Lightroom初心者向けの解説書「作品づくりが上達するRAW現像読本」がわかりやすくてよかった

待望の「Tacx Neo Smart」が到着!

届いたー!高性能ローラー台(スマートトレーナー)の「Tacx Neo Smart」が届きました、という報告的な雑記。

Zwiftを初めて体験した感想、みたいな内容です。「Tacx Neo Smart」自体のレビュー記事は3月初旬にもなるはやで公開したいと思っております。

▶スマートトレーナー「Tacx Neo Smart」が届いたので、「Zwift」はじめました【雑記】

「WEARABLE X」レビュー

これはいいアイテムでした。

キャットアイ製のクリップ式ライト「WEARABLE X」のレビュー記事です。サドルバッグなどに取り付けられて便利。マイクロUSB充電なのも個人的にポイント高い。

「WEARABLE X」装着時

▶サドルバッグに装着可能なキャットアイのクリップ式ライト「WEARABLE X」レビュー

Zwfitダイエット日記【1週目】

もっと強くなる。

▶Zwfitダイエット日記【1週目】

Raphaの短パン、レビュー記事

ラファによる街乗り用の短パン「Randonnee Shorts」のレビューです。

ストレッチ性があって動きやすく、軽量で通気性のある素材感が特徴。なかなか良い短パンでした!

ラファの短パン「Randonnee Shorts」

▶ラファの短パン「Randonnee Shorts」レビュー。ストレッチ素材と通気性があるオシャレ短パン

北京料理店「双龍」で特盛りの「ろんぐらいだぁすセット」を食べてきた

神奈川県座間市にある北京料理店「双龍」をご存知だろうか。

「ろんぐらいだぁすセット」、「はやめブラストギアセット」という自転車乗り用の大盛り定食が用意されています。ピンと来た人はぜひとも記事をご確認くださいw

▶北京料理店「双龍」で特盛りの「ろんぐらいだぁすセット」を食べてきた

 
以上、2月の更新分でした。暖かくなる3月は外に出て走りまくるぞ!

個人的な雑記というか日記というか

2月が終わった……終わってしまったよ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

辻村深月作「冷たい校舎の時は止まる(小説)」読んだ

辻村深月さんの小説「かがみの孤城」が今話題っぽいですよね。本屋に行ったらほぼ間違いなく平積みされている印象。

かがみの孤城

なので読もうと思ったんですけど、辻村深月さんの本を読むのは初めてだったので、とりあえず先にデビュー作の「冷たい校舎の時は止まる」を読んでみました。すでに文庫化されていて安かったというのもある。あと期間限定の楽天ポイントが1月末で切れるから使い切らなきゃ!って思ってとりあえず楽天koboで電子書籍を買ってみました。購入理由がひどい。

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)

とはいえ内容は面白かったです。以下ネタバレは無いので安心してくださいw

なんと作品内に「辻村深月」という人物が登場します。作者と同姓同名!? どういうことなんだ……。冒頭からそんな驚きがある作品です。

Amazonレビューでは★3.5で若干名のつまらない派もいるようですが、個人的にはおもろかったです。ただ……ちょっと長いとは思いました。電子書籍で読んだから本の分厚さがわからないのですが、何ページぐらいあるんだろう。

と思って調べてみたら、上下巻あわせて1,192ページとのこと。気軽に読み始めてしまったけど、なかなか長いよー。

そういえば電子書籍はいつもiPadのKindleアプリで読むのですが、上述したように今回は初めて楽天Koboアプリを使ってみました。

楽天koboアプリのアイコン

楽天Koboアプリ
App Stpre

 
楽天Koboアプリは使いづらいという評判を聞いたことがあったので何となく避けていたのですが、今回期間限定の楽天ポイントを消費するために初めて使ってみたら、予想以上にいいアプリでした。楽天Kobo普通に使えるじゃん!(楽天Koboユーザーの方disるようになってしまいすみません……)

これまで電子書籍はKindleアプリ1つで管理していましたが、楽天Koboという選択肢を得ることができたというのが地味に大きな収穫です。なんてったって楽天Koboでの書籍購入には楽天ポイントが利用できますからね。

普段から買い物のほとんどを楽天カードで決済するため、楽天ポイントが地味に貯まるんですよ。楽天カードは還元率が高いのでよく使うw でも貯まった楽天ポイントの使い道って……これが案外ない!ネットショッピングはもっぱらAmazonを使うため、楽天ポイントが貯まりっぱなしです。

その貯まりっぱなしだった楽天ポイントの使い道ができた……!楽天Koboで本とか漫画を買えばいいんだ……!読書ライフが捗る……!最高。

楽天Koboは予想以上に使えるアプリ。楽天ポイントで電子書籍が買えるし、読書自体もストレスなく進められる。

まぁ流石に完璧!とまではいかないけど、改善してほしいところも少しはあるけど、読書には十分なレベルのアプリだと思いました。

それが2月の収穫です。こちらからは以上です。

これまでのまとめ記事はこちら
【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

更新情報の取得はコチラからどうぞ!

この記事を書いた人:ゆう

icon
ロードバイクに乗り、一眼レフで写真を取り、登山した様子を記事にしています。そのほか個人的に興味のあることも書きなぐりながら更新中。関西出身で横浜在住。
にほんブログ村 自転車ブログへ