同じカテゴリの新着記事

【2018年1月まとめ】更新した記事一覧。西伊豆スカイラインに行ったり、Rapahを手に入れたり

2018年1月まとめ記事のアイキャッチ

ゆうです。2018年1月に更新した記事をまとめて紹介しています。初ライドの富士山とラーメンは超よかったね!

あと個人的な日記みたいな雑記も書いてあります。かなりどうでもいいことも書いてあるから気をつけて!

1月に更新した記事まとめ

2018年の初ライド「西伊豆スカイライン」!

今年の初ライドは「西伊豆スカイライン」。

路面がやや凍結していましたが、SPDシューズで歩きながら進みました。富士山みたり、バーナーでお湯沸かしてラーメン食べたり!

山ご飯とロードバイク

冬の西伊豆スカイラインで、山ごはんライド!

GIROのSPDシューズ「Empire VR90」レビュー

これまでSPD-SLシューズ履いていて不満はなかったのですが、セールで安くなっていたのでGIROのSPDシューズ「Empire VR90」をついつい購入。

歩きやすくて、写真を撮るためによく立ち止まる私には丁度よかったです。履き心地も申し分ないし、何よりカッコイイさすがGIRO。

GIROの軽量SPDシューズ「Empire VR90」感想。さすがGIROデザイン性高い

SPDペダル、「エッグビーター3」レビュー

SPDシューズを買ったなら、当然ペダルも必要。

数々のSPDペダルを販売しているクランクブラザーズの「エッグビーター3」を選びました。なんかこの細いペダル好き。デザインで選びました。

クランクブラザーズ3のブラックカラー

クランクブラザーズのSPDペダル「エッグビーター3」感想。見た目やメリット・デメリットなどをまとめた

初めてのRapha(ラファ)

サイクルウェアブランド「Rapha(ラファ)」。サイクルウェアらしからぬお洒落デザインとその高額っぷりから有名(たぶん)。

ロードバイクに乗り始めて1年ちょっとの不肖私、とうとう手を出してしまいました。これはいいウェアだ…w

PRO TEAM TRAINING JACKETのダークネイビー

ラファ「PRO TEAM TRAINING JACKET」購入。とうとうラファに手を出してしまった…!

大雪でテンション上がったね。

2018年1月22日、関東地方を襲った大雪。

帰宅ラッシュ時と大雪が重なってなかなかの大混乱でしたが、それでも雪自体は楽しかったよね。テンション上がって横浜みなとみらいまで写真撮りに行きましたw

マークイズみなとみらい前の雪

大雪の横浜みなとみらい! カメラ片手に駆け回って写真撮ってきた

キャットアイ「VOLT400/800」比較

キャットアイのライト「VOLT400と800」ってどっち買おうか迷わない?と思ったので記事にしました。

検討している方の何かしら参考になれば。

キャットアイのVOLT400とVOLT800

キャットアイ「VOLT800」と「VOLT400」の比較。用途に応じたライトを選ぼう

ローラー台の種類と特徴まとめ記事

ローラー台がすごく欲しいです

そもそもローラー台にはまだ一度も乗ったことがないのですが、外出できないときに家の中で乗れたら楽しいだろうなと。Zwiftもぜひやってみたい。

そんなわけでローラー台について調べ、種類と特徴をまとめたりしました。

初心者でも分かる、ローラー台の種類と特徴まとめ

 
1月更新分は以上8記事でした。

個人的な雑記というか日記というか

1月が終わるのがマジで早い。もう1年の12分の1が終わったよ……。

映画「オリエント急行殺人事件」

映画「オリエント急行殺人事件」観ました。1934年に発表されたアガサ・クリスティ原作小説の映画化ですね。

超有名なのに小説を読んだことがなく、結末も知らずに見に行きましたwww 有名すぎて結末知らないヤツなんているの?と思うかもしれませんが、ここにいました。何も知らないと逆に楽しめるね!

いわゆるクローズド・サークルというミステリーの分類ですかね(あまり詳しくない)? 途中まで犯人見つけてやろうと思って必死になって観てたw あと、いかにも名探偵らいしポアロの風変わりな性格・行動とかは映像だからこそ面白さが際立つかもですね。

「イリヤの空、UFOの夏」を知っているか

「イリヤの空、UFOの夏」という本をKindleで読みました。ライトノベルに分類されると思うのですが、これ面白いと思う。すごく、非常に面白かったです。超面白かった。

作者は秋山瑞人氏。ぐぐってみると文体が魅力的だぞ、ということがいろんなところに書いてありまして、ですよね〜激しく同意という感じです。熱狂的なファンを瑞っ子というらしい。とりあえず、この作者のほかの作品も読んでみたくなるぐらい面白かった。

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)

しかしどうしてコレを読もうと思ったのか、きっかけが全く思い出せない……。全4巻で、第1巻は2013年発売だから新作ではないです。何なら紙の本についてはAmazonでさえもう取り扱っていないレベルですし。読みたければ電子書籍を買うしかないんじゃないかなぁ……。

ホントになんでこれ読もうと思ったんだろうwww どこかでオススメしている記事でも見たのか?それともKindleストアを巡回してて何となく面白そうだと思って買った……?いやでもあまりそういう買い方しないんですよねぇ……。まったく思い出せないコワイ。でもいい作品を読めて嬉しいのでオッケーです。

以上、2018年1月まとめでした。

これまでのまとめ記事はこちら
【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

更新情報の取得はコチラからどうぞ!

この記事を書いた人:ゆう

icon
ロードバイクに乗り、一眼レフで写真を取り、登山した様子を記事にしています。そのほか個人的に興味のあることも書きなぐりながら更新中。関西出身で横浜在住。
にほんブログ村 自転車ブログへ