【2017年12月まとめ】更新した記事 & 振り返り的な雑記など

記事内にアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

ゆうです。2017年12月を振り返る雑記的な記事へようこそ。

中の人のアレコレや12月に更新した記事をまとめております。かなりどうでもいいことも書いてあるから気をつけて!

目次

12月に更新した記事まとめ

ライト用アダプター

ホイールハブに取り付けて、ライトを増設できるアダプター。夏にナイトライドしようと思って買ったんですけど、11月末にやっと使えました……。

ロードバイク用のライトアダプター
【ナイトライドに】ライトをホイールハブに取り付けるアダプター買った

はじめてのヤビツ峠TT

超しんどい。
ただ秋晴れで紅葉の裏ヤビツは素晴らしかったです。


ヤビツ峠のタイムを初計測! 全力で坂を登る過酷さを身を持って体験してきた

WordPressのプラグイン「MetaSlider」

WordPressというブログソフトのプラグイン「MetaSlider」が良かったよという話。完全にブロガー向け記事です……。

WordPressプラグインmetaslider
【WordPress】スライドショープラグイン「MetaSlider」が良かったので紹介。めちゃくちゃ使いやすい

Amazonサイバーマンデーが開催されました

Amazonが年に1回開催する特大セール「Amazonサイバーマンデー」。セール品を独断と偏見でピックアップした記事です。

もうセール終わっちゃったので読む意味ないですがw

Amazonサイバーマンデー2017記事のアイキャッチ
Amazonサイバーマンデー2017開始! 自転車・カメラ関連など気になるセール品ピックアップ

オークリー「レーダーEVパス」について

1年ほど使った「レーダーEVパス」の交換用レンズを買ったので、まずこっちは「レンズ交換方法」についてまとめ

オークリーの「レーダーEVパス」
オークリー「レーダーEVパス」のレンズ交換方法。やり方さえ覚えれば簡単でした

で、こっちは新しくゲットした「調光レンズ」のレビュー。非常に便利でした。

早朝の調光レンズの色
【冬こそ便利】サングラスの「調光レンズ」って凄い。紫外線量でレンズの濃さが変わる!

今年の買い物ー!

はいブロガー毎年恒例のやつ〜。2017年のよかった買い物をまとめております。自転車用品とかカメラ用品とか色々。

2017年に買ってよかったもの記事のアイキャッチ
今年買ってよかったもの【2017年版】

やっと写真のバックアップできた…

2年ぐらい撮りためた写真をやっとバックアップできました。トラブルで全部消えたらキツすぎる……。HDD2台をミラーリングするという、すごく簡単な環境ですがとりあえず。

ノートパソコンと外付けHDD
超シンプルな「写真のバックアップ環境」を作った。HDD2台で半自動的にミラーリングするだけ (RAIDなし)

雑記というか日記というか

Raphaをゲット!

とうとう…Raphaを…手に入れてしまった……。千駄ヶ谷にあるラファ東京まで行って買いました。

「PRO TEAM TRAINING JACKET」です。色々試着させてもらったのですが、プロチームシリーズはめちゃくちゃ細身ですねw 本当に細身すぎてつらい。

年末に買ったのでまだ着れていません。年明けの土日かそのへんで早く試したい……!着用感などまた記事にしたいなと思っております。

ラファのウェア

約束のネバーランド読んだ

あと「約束のネバーランド」6巻まで読んだりしてました。ジャンプ連載なのですがジャンプっぽくないとか言われている作品ですね。

なるほどこういうアレか〜! 個人的には好きなタイプですが好みが分かれるのかなこれ?途中で大きな展開があって、その後ちょっと方向性変わる…?まだまだ途中なので何ともですが。というか「永遠のネバーランド」ってタイトルがいいですね。正直タイトルに惹かれた感あります。

 
というわけで2017年12月まとめでした。大晦日のガキ使を見ながら。

先月2017年11月版
【2017年11月まとめ】振り返り的な雑記 & 更新した記事など

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちら!
  • URLをコピーしました!
目次